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マルゼン M11用50連マガジン
エアボーン松浦です
本日のご紹介は
少し前に 再入荷しました

マルゼンM11用50連マガジンです。
50連は久々です

マルゼン イングラムM11用50連マガジン
販売価格¥3672
ご購入はこちら
本体もまだ在庫御座います

マルゼン INGRAM M11 (ガスブロ-バック)
販売価格¥12370
ご購入はこちら
好評発売中!!
火曜日は定休日です。
本日のご紹介は
少し前に 再入荷しました

マルゼンM11用50連マガジンです。
50連は久々です

マルゼン イングラムM11用50連マガジン
販売価格¥3672
ご購入はこちら
本体もまだ在庫御座います

マルゼン INGRAM M11 (ガスブロ-バック)
販売価格¥12370
ご購入はこちら
好評発売中!!
火曜日は定休日です。
更新日時:2019年07月30日02:40
│ハンドガン│ハンドガンカスタムパーツ
WII TACH マルイMK23用
エアボーン松浦です
本日のご紹介は

WII TACH マルイMK23用スプリングです
マルイMK23ソーコムのローディングノズルのパーツです
使用頻度が高いソーコムはノーディングノズルの戻りが悪くなり
トリガーが戻らな現象があります

スプリングを強い物に交換することで
戻りをよくして解消できます


180%ローディングノズルリターンスプリング銀色の方が
180%ですが長さの差異はさほどありません
組み込み楽です

独特の形状のノズルスプリング200%ノズルスプリングこちらも銀色の方がそうですが
大きさはほぼ同じです
組み込むとトリガープルが多少重くなりますが
違和感が出るほどではありません
ローディングノスルの戻りは早くなってます

WII TACH マルイMK23用180%ローディングノズルリターンスプリング
販売価格¥459
ご購入はこちら

WII TACH マルイMK23用200%ノズルスプリング
販売価格¥643
ご購入はこちら
店舗地図こちら
本日のご紹介は

WII TACH マルイMK23用スプリングです
マルイMK23ソーコムのローディングノズルのパーツです
使用頻度が高いソーコムはノーディングノズルの戻りが悪くなり
トリガーが戻らな現象があります

スプリングを強い物に交換することで
戻りをよくして解消できます


180%ローディングノズルリターンスプリング銀色の方が
180%ですが長さの差異はさほどありません
組み込み楽です

独特の形状のノズルスプリング200%ノズルスプリングこちらも銀色の方がそうですが
大きさはほぼ同じです
組み込むとトリガープルが多少重くなりますが
違和感が出るほどではありません
ローディングノスルの戻りは早くなってます

WII TACH マルイMK23用180%ローディングノズルリターンスプリング
販売価格¥459
ご購入はこちら

WII TACH マルイMK23用200%ノズルスプリング
販売価格¥643
ご購入はこちら
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更新日時:2019年05月13日02:29
│ハンドガンカスタムパーツ
PDI RAVEN 6.01+mmインナーバレル 87mm マルイ グロック19
エアボーン松浦です
本日ご紹介は

PDI RAVENバレル グロック19用入荷してます
RAVEN01+は人気の「01バレル」の最大のネックであった
「価格」面でのアドバンテージを得ることに成功。
STKM-13C素材を用い超精密パイプを製作
結果「01」バレルに次ぐタイト設計ローコスト設定
つまり01ながら安価なのがうれしいバレルって事です
今回入荷は3種類 個人的にはソーコムMk23バレルがお勧め
アルミのソーコムバレルを交換すればさらにパワーアップ出来ちゃいます

PDI RAVEN 6.01+mmインナーバレル 87mm マルイ グロック19用
販売価格¥1952
ご購入はこちら

PDI RAVEN 6.01+mmインナーバレル 133 マルイソーコムMk23用
販売価格¥2304
ご購入はこちら

PDI RAVEN 6.01+mmインナーバレル 122mm 東京マルイ HI-CAPA E (電動)
販売価格¥2304
ご購入はこちら
好評発売中
店舗地図はこちら
4/30日火曜日は定休日の為お休みです
本日ご紹介は

PDI RAVENバレル グロック19用入荷してます
RAVEN01+は人気の「01バレル」の最大のネックであった
「価格」面でのアドバンテージを得ることに成功。
STKM-13C素材を用い超精密パイプを製作
結果「01」バレルに次ぐタイト設計ローコスト設定
つまり01ながら安価なのがうれしいバレルって事です
今回入荷は3種類 個人的にはソーコムMk23バレルがお勧め
アルミのソーコムバレルを交換すればさらにパワーアップ出来ちゃいます

PDI RAVEN 6.01+mmインナーバレル 87mm マルイ グロック19用
販売価格¥1952
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PDI RAVEN 6.01+mmインナーバレル 133 マルイソーコムMk23用
販売価格¥2304
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PDI RAVEN 6.01+mmインナーバレル 122mm 東京マルイ HI-CAPA E (電動)
販売価格¥2304
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好評発売中
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4/30日火曜日は定休日の為お休みです
更新日時:2019年04月30日02:14
│ハンドガンカスタムパーツ
GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 アルミマガジンケース
エアボーン松浦です
本日のご紹介
お取り寄せ商品です

東京マルイ Hi-Cap 5.1 シリーズマガジン 対応
軽量アルミマガジンタンク 88g
4種類もあるので・・・どれが売れるや分かりませんでしたので
お取り寄せとさせて、いただきました

GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 SFA タイプアルミマガジンケース(CAPA-54S)
販売価格¥2,479
ご購入はこちら

GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 PHANTOM ARMS タイプアルミマガジンケース(CAPA-54P )
販売価格¥2,479
ご購入はこちら

GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 INFINITY タイプアルミマガジンケース(CAPA-54 I )
販売価格¥2,479
ご購入はこちら

GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 STI タイプアルミマガジンケース(CAPA-54C )
販売価格¥2,479
ご購入はこちら
好評発売中!!
本日のご紹介
お取り寄せ商品です

東京マルイ Hi-Cap 5.1 シリーズマガジン 対応
軽量アルミマガジンタンク 88g
4種類もあるので・・・どれが売れるや分かりませんでしたので
お取り寄せとさせて、いただきました

GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 SFA タイプアルミマガジンケース(CAPA-54S)
販売価格¥2,479
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GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 PHANTOM ARMS タイプアルミマガジンケース(CAPA-54P )
販売価格¥2,479
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GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 INFINITY タイプアルミマガジンケース(CAPA-54 I )
販売価格¥2,479
ご購入はこちら

GUARDER マルイ Hi-Cap 5.1 STI タイプアルミマガジンケース(CAPA-54C )
販売価格¥2,479
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更新日時:2019年03月11日02:15
│ハンドガンカスタムパーツ
P99用アクセサリー
エアボーン松浦です
本日の紹介は

マルゼン WALTHER P99
再入荷ともにマガジン、アクセサリー類も再入荷してます
P99用スペアマガジン今回入荷です

マルゼン WALTHER P99用 24連スペアマガジン
販売価格¥3856
ご購入はこちら

マルゼン WALTHER P99用 アンダーマウントレールも再入荷

マルゼン WALTHER P99用 アンダーマウントレール
販売価格¥918
ご購入はこちら
P99用マガジンがP99コンパクトに使用できる
グリップエクステンションも再入荷


マルゼン WALTHER P99 コンパクト用 グリップエクステンション
販売価格¥918
ご購入はこちら
好評発売中!!
店舗こちら
本日の紹介は

マルゼン WALTHER P99
再入荷ともにマガジン、アクセサリー類も再入荷してます
P99用スペアマガジン今回入荷です

マルゼン WALTHER P99用 24連スペアマガジン
販売価格¥3856
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マルゼン WALTHER P99用 アンダーマウントレールも再入荷

マルゼン WALTHER P99用 アンダーマウントレール
販売価格¥918
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P99用マガジンがP99コンパクトに使用できる
グリップエクステンションも再入荷


マルゼン WALTHER P99 コンパクト用 グリップエクステンション
販売価格¥918
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好評発売中!!
店舗こちら
更新日時:2019年02月08日01:42
│ハンドガン│ハンドガンカスタムパーツ
マルイM&P9用(カーブ/BK) SAI アルミトリガー
エアボーン松浦です
本日のご紹介は

BomberAirSoft マルイM&P9用(カーブ/BK) SAI アルミトリガー
入荷してます
マルイM&P用でグロックタイプのトリガーに交換できます


Gold/Black 2色のトリガー セフティが付属

BomberAirSoft マルイM&P9用(カーブ/BK) SAI アルミトリガー
販売価格¥5875
ご購入はこちら
店舗地図こちら
本日のご紹介は

BomberAirSoft マルイM&P9用(カーブ/BK) SAI アルミトリガー
入荷してます
マルイM&P用でグロックタイプのトリガーに交換できます


Gold/Black 2色のトリガー セフティが付属

BomberAirSoft マルイM&P9用(カーブ/BK) SAI アルミトリガー
販売価格¥5875
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更新日時:2018年12月10日00:10
│ハンドガンカスタムパーツ
HOGUE HANDALL ビーバーテールグリップスリープ GLOCK19
エアボーン松浦です
本日ご紹介は

HOGUE HANDALL ビーバーテールグリップスリープ GLOCK19
GLOCK19用ビーバーテールグリップスリープです
こちらは実銃用なので取り付けはきつめだと思います
マルイのG19がないので試せてませんが・・・・

グリップスリープは非常にきつめですので
その分ホールドはしっかりしてますので滑り止めには最適

HOGUE HANDALL ビーバーテールグリップスリープ GLOCK19
販売価格¥2592
ご購入はこちら
好評発売中!!
店舗地図はこちら
本日ご紹介は

HOGUE HANDALL ビーバーテールグリップスリープ GLOCK19
GLOCK19用ビーバーテールグリップスリープです
こちらは実銃用なので取り付けはきつめだと思います
マルイのG19がないので試せてませんが・・・・

グリップスリープは非常にきつめですので
その分ホールドはしっかりしてますので滑り止めには最適

HOGUE HANDALL ビーバーテールグリップスリープ GLOCK19
販売価格¥2592
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更新日時:2018年10月28日01:13
│ハンドガンカスタムパーツ
WALTHER P99用 サイレンサー&アウターバレル
エアボーン松浦です
本日のご紹介は

マルゼン WALTHER P99用
サイレンサー&アウターバレルです

P99ブローバックモデル用で
ノーマルのアウターバレルを交換することで
サイレンサーの仕様とアウターを金属製に出来ます

本体の在庫まだ御座います

マルゼン WALTHER P99
販売価格¥15956
ご購入はこちら

マルゼン WALTHER P99用 サイレンサー&アウターバレル
販売価格¥3488
ご購入はこちら
好評発売中!!
店舗地図はこちら
火曜日、第三木曜は定休日です。
本日のご紹介は

マルゼン WALTHER P99用
サイレンサー&アウターバレルです

P99ブローバックモデル用で
ノーマルのアウターバレルを交換することで
サイレンサーの仕様とアウターを金属製に出来ます

本体の在庫まだ御座います

マルゼン WALTHER P99
販売価格¥15956
ご購入はこちら

マルゼン WALTHER P99用 サイレンサー&アウターバレル
販売価格¥3488
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火曜日、第三木曜は定休日です。
更新日時:2018年10月16日03:27
│ハンドガンカスタムパーツ
R.C.C. マルイM&P 9L用カスタムパーツ!
エアボーン松浦です
本日のご紹介は
マルイM&P 9L用カスタムパーツです!!

R.C.C. マルイM&P9L用 リコイルスプリングSET≪70%&130%≫
販売価格¥1296
ご購入はこちら
夏場は強め130%で冬場は弱め70%など使い分けが可能なので
リコイルのスピードを調整が可能です

R.C.C. マルイ M&P9L用 ハンマースプリングSET≪70%&130%≫
販売価格¥1123
ご購入はこちら
ハンマースプリングは組み込みが難しいので上級者向けになります

R.C.C. マルイ M&P9L シリンダーバルブ
販売価格¥1555
ご購入はこちら
真鍮製で耐久性向上!!
好評発売中!!
店舗地図はこちら
本日のご紹介は
マルイM&P 9L用カスタムパーツです!!

R.C.C. マルイM&P9L用 リコイルスプリングSET≪70%&130%≫
販売価格¥1296
ご購入はこちら
夏場は強め130%で冬場は弱め70%など使い分けが可能なので
リコイルのスピードを調整が可能です

R.C.C. マルイ M&P9L用 ハンマースプリングSET≪70%&130%≫
販売価格¥1123
ご購入はこちら
ハンマースプリングは組み込みが難しいので上級者向けになります

R.C.C. マルイ M&P9L シリンダーバルブ
販売価格¥1555
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真鍮製で耐久性向上!!
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更新日時:2018年07月27日01:26
│ハンドガンカスタムパーツ
マルイ Glock17伸びるローディングノズル
エアボーン松浦です
本日のご紹介は

VOLANTE Airsoft Stratos ブローバックユニット
マルイ Glock17/22/26/34 対応
伸びるローディングノズルでリコイルアップです

ローディングノズルとシリンダーが2パーツになっており
ブローバックの際ローディングノズルが
前方に伸び、シリンダー容積が増えます

ブリーチを外して、このブリーチに交換するだけ
すでに組みあがってるので交換が楽です。

ガスルートパッキンは付属の物を使用しますが
マガジン5本分付属なので十分かと

VOLANTE Airsoft Stratos ブローバックユニット(マルイ Glock17/22/26/34 対応)
販売価格¥8,721
ご購入はこちら
店舗地図はこちら
火曜日、第三木曜日は定休日です
本日のご紹介は

VOLANTE Airsoft Stratos ブローバックユニット
マルイ Glock17/22/26/34 対応
伸びるローディングノズルでリコイルアップです

ローディングノズルとシリンダーが2パーツになっており
ブローバックの際ローディングノズルが
前方に伸び、シリンダー容積が増えます

ブリーチを外して、このブリーチに交換するだけ
すでに組みあがってるので交換が楽です。

ガスルートパッキンは付属の物を使用しますが
マガジン5本分付属なので十分かと

VOLANTE Airsoft Stratos ブローバックユニット(マルイ Glock17/22/26/34 対応)
販売価格¥8,721
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火曜日、第三木曜日は定休日です
更新日時:2018年04月17日01:30
│ハンドガンカスタムパーツ
マルイ HK45シリーズ用ロングマガジン
エアボーン松浦です
本日のご紹介は

マルイ HK45シリーズ用ロングマガジン入荷です

ノーマルマガジンに比べるとかなり長い
装弾数も40発と火力も大幅UPです


東京マルイ HK45シリーズ用ロングマガジン
販売価格¥3439
ご購入はこちら
店舗地図はこちら
本日のご紹介は

マルイ HK45シリーズ用ロングマガジン入荷です

ノーマルマガジンに比べるとかなり長い
装弾数も40発と火力も大幅UPです


東京マルイ HK45シリーズ用ロングマガジン
販売価格¥3439
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更新日時:2018年03月17日01:20
│ハンドガン│ハンドガンカスタムパーツ
ACCESS OVERSEAS Ncstar Vism フリップアップサイト
エアボーン中田です。
本日紹介する商品は
ACCESS OVERSEAS Ncstar Vism フリップアップサイトです。

NcSTARはアメリカの
光学系をメインに扱う会社です。

オープンサイトですが
畳んで縮められることが特徴の
珍しい構造のドットサイトです。

シンプルなレッドドットで
出力調整は出来ませんが
視認性は良好です。

使用電池はCR2034で
本体に入れた後
付属のプレートで
押さえつけます。

このドットサイトですが
RMRの付くグロック専用に
設計されているため
無加工で取付できる機種は
かなり限られますが

サイバーガンのFNXには
FNX用のRMRマウントを別途用意すれば
組み込みが可能になります。

ネジの位置が合っています。
この位置が合わない場合は
別途プレートにねじを切る必要がありますので
ご注意ください。

畳んだ状態です。

ドットのオンオフスイッチですが
この状態でオフ、
立てるとオンになります。

持ち運びの時は
付属のレンズカバーを付け
使用時には素早く外して

レンズ枠の下にある
金属板製のレバーを
押し込むと

スプリングによって
勢いよく立ち上げると同時に
ドットのスイッチが入ります。

RMRマウントをお持ちの方
いかがでしょうか?

ACCESS OVERSEAS Ncstar Vism フリップアップサイト
販売価格¥20218
購入はこちら
店舗地図はこちら
本日紹介する商品は
ACCESS OVERSEAS Ncstar Vism フリップアップサイトです。

NcSTARはアメリカの
光学系をメインに扱う会社です。

オープンサイトですが
畳んで縮められることが特徴の
珍しい構造のドットサイトです。

シンプルなレッドドットで
出力調整は出来ませんが
視認性は良好です。

使用電池はCR2034で
本体に入れた後
付属のプレートで
押さえつけます。

このドットサイトですが
RMRの付くグロック専用に
設計されているため
無加工で取付できる機種は
かなり限られますが

サイバーガンのFNXには
FNX用のRMRマウントを別途用意すれば
組み込みが可能になります。

ネジの位置が合っています。
この位置が合わない場合は
別途プレートにねじを切る必要がありますので
ご注意ください。

畳んだ状態です。

ドットのオンオフスイッチですが
この状態でオフ、
立てるとオンになります。

持ち運びの時は
付属のレンズカバーを付け
使用時には素早く外して

レンズ枠の下にある
金属板製のレバーを
押し込むと

スプリングによって
勢いよく立ち上げると同時に
ドットのスイッチが入ります。

RMRマウントをお持ちの方
いかがでしょうか?

ACCESS OVERSEAS Ncstar Vism フリップアップサイト
販売価格¥20218
購入はこちら

更新日時:2017年12月24日22:00
│ハンドガンカスタムパーツ
東京マルイ マイクロプロサイトとグロック用マウントセット
エアボーン中田です。
本日紹介する商品は
東京マルイ マイクロプロサイトと
グロックシリーズ用 マイクロプロサイト マウントです。

まずはドットサイトの紹介です。

東京マルイの光学系は
評判の良い物が多いのですが
新商品の今回も
使用しやすく調整されています。

付属の20mmマウントですが
本体と同じく樹脂製ですが
ネジ部にはインサート入っているため
きっちり止めることができます。

カバーとレンズクリーニング用の布、
各種工具が付属です。
東京マルイはこの辺りの工具が
毎回つけてくる所に
こだわりを感じます。

マウントから外した状態ですが
電池交換はここからさらに
ネジを外します。
個人的にはこの形式の方が
電池やパーツをこぼす可能性が減るので
良い変更だと思います。

東京マルイ マイクロプロサイト
販売価格¥5875
購入はこちら
続いて紹介する商品は
東京マルイ グロックシリーズ用 マイクロプロサイト マウントです。

こちらは東京マルイGLOC17系専用のマウントになります。
今回はサンプルで
B TYPEを実際に取り付けます。

本当はスライドを外した方が良いのですが
まずはブリーチ下にある
プラスネジを外し、
リアサイトを外します。

マウントをスライド上からはめて
マウントに付属のプラスネジで
ブリーチ下から閉めます。

ドット側のネジに関しては
20mmマウントの組み付けに使用していたものを
そのまま使用します。

サイト本体は
約16gと非常に軽量なため
ブローバックにもほとんど影響が出ません。

射手側からですが
ベタ付になりますので
通常使用に近い感覚で
サイティングができます。

東京マルイ グロックシリーズ用 マイクロプロサイト マウント
購入価格¥1365
購入はこちら
好評発売中です!
店舗地図はこちら
本日紹介する商品は
東京マルイ マイクロプロサイトと
グロックシリーズ用 マイクロプロサイト マウントです。

まずはドットサイトの紹介です。

東京マルイの光学系は
評判の良い物が多いのですが
新商品の今回も
使用しやすく調整されています。

付属の20mmマウントですが
本体と同じく樹脂製ですが
ネジ部にはインサート入っているため
きっちり止めることができます。

カバーとレンズクリーニング用の布、
各種工具が付属です。
東京マルイはこの辺りの工具が
毎回つけてくる所に
こだわりを感じます。

マウントから外した状態ですが
電池交換はここからさらに
ネジを外します。
個人的にはこの形式の方が
電池やパーツをこぼす可能性が減るので
良い変更だと思います。

東京マルイ マイクロプロサイト
販売価格¥5875
購入はこちら
続いて紹介する商品は
東京マルイ グロックシリーズ用 マイクロプロサイト マウントです。

こちらは東京マルイGLOC17系専用のマウントになります。
今回はサンプルで
B TYPEを実際に取り付けます。

本当はスライドを外した方が良いのですが
まずはブリーチ下にある
プラスネジを外し、
リアサイトを外します。

マウントをスライド上からはめて
マウントに付属のプラスネジで
ブリーチ下から閉めます。

ドット側のネジに関しては
20mmマウントの組み付けに使用していたものを
そのまま使用します。

サイト本体は
約16gと非常に軽量なため
ブローバックにもほとんど影響が出ません。

射手側からですが
ベタ付になりますので
通常使用に近い感覚で
サイティングができます。

東京マルイ グロックシリーズ用 マイクロプロサイト マウント
購入価格¥1365
購入はこちら
好評発売中です!

更新日時:2017年11月22日23:01
│ハンドガンカスタムパーツ│新製品
Storm Lakeタイプ サイレンサー対応アルミアウターバレル
エアボーン松浦です
本日のご紹介は

Storm Lakeタイプ サイレンサー対応アルミアウターバレル
カスタムバレルメーカーとして有名なStorm Lakeのバレルレプリカ
新商品ではないのですが、当店の入荷は今回初めて

14mm正ネジ仕様でサイレンサーをつけるなら
是非に


DETONATOR マルイP226Storm Lakeタイプ サイレンサー対応アルミアウターバレル&ジカバーセットBK
販売価格¥6653
ご購入はこちら

M&P用も入荷してます

DETONATOR マルイM&PStorm Lakeタイプ サイレンサー対応アルミアウターバレル&ジカバーセットSLV
販売価格¥6653
ご購入はこちら
店舗地図はこちら
本日のご紹介は

Storm Lakeタイプ サイレンサー対応アルミアウターバレル
カスタムバレルメーカーとして有名なStorm Lakeのバレルレプリカ
新商品ではないのですが、当店の入荷は今回初めて

14mm正ネジ仕様でサイレンサーをつけるなら
是非に


DETONATOR マルイP226Storm Lakeタイプ サイレンサー対応アルミアウターバレル&ジカバーセットBK
販売価格¥6653
ご購入はこちら

M&P用も入荷してます

DETONATOR マルイM&PStorm Lakeタイプ サイレンサー対応アルミアウターバレル&ジカバーセットSLV
販売価格¥6653
ご購入はこちら

更新日時:2017年06月19日00:28
│ハンドガンカスタムパーツ
東京マルイ Hi-CAPA エクストリーム
エアボーン中田です。
このところ気温も上がり、
ガスブローバックの楽しい季節です。
本日は東京マルイ Hi-CAPAエクストリームの紹介です。

こちらのモデルはフルオートのみの
大変思い切った仕様になっています。

内部機構的には
ハイキャパとは完全互換でないため
他のガスハイキャパ系とは少し違うモデルになります。

スライドもブローバックの高速化の為
ガイドにリコイルバッファーが追加されているため
スライドはこの辺りまでしか戻りません。

ただそのバッファーを外して
スライドストップの下にある
プラスネジを外せば
スライドストップはかかるようにはなりますが

スライド側に
スライドストップ保護プレートが入っていませんので
スライドが割れます。
フルストローク化したい場合は
4.3か5.1から保護プレートを移植してください。
ただフルオートの機構は
大変よくできています。
トリガーを引いたままスライドをゆっくり戻すと分かりますが
ハンマーが惰性ではなく
ロックされているのがわかります。
フルオートの爽快感が味わえます。
東京マルイ Hi-Capa(ハイキャパ) Xtreme 「エクストリーム」
販売価格¥13789
ご購入はこちら

同時にお勧めなのが
ハイキャパ用の50連マガジンです。
ハンマーにロック機構がありますが
ガスタンクに余裕のあるこちらのマガジンの方が
安定したフルオートが楽しめます。
東京マルイ Hi-Capa(ハイキャパ) 50連 スペアマガジン
販売価格¥3353
ご購入はこちら
今回ご紹介させて頂いたうち
エクストリームのスプリングガイドのバッファーと
スペアマガジンに関してですが
少し毛色が変わりますがマッチ系にも
スライドの速度向上と弾速の安定に
効果がありおすすめのパーツになります。
本体お持込での
パーツの組み換えもお受けいたします。
ご来店時にお声をおかけください。
店舗地図はこちら
このところ気温も上がり、
ガスブローバックの楽しい季節です。
本日は東京マルイ Hi-CAPAエクストリームの紹介です。

こちらのモデルはフルオートのみの
大変思い切った仕様になっています。

内部機構的には
ハイキャパとは完全互換でないため
他のガスハイキャパ系とは少し違うモデルになります。

スライドもブローバックの高速化の為
ガイドにリコイルバッファーが追加されているため
スライドはこの辺りまでしか戻りません。

ただそのバッファーを外して
スライドストップの下にある
プラスネジを外せば
スライドストップはかかるようにはなりますが

スライド側に
スライドストップ保護プレートが入っていませんので
スライドが割れます。
フルストローク化したい場合は
4.3か5.1から保護プレートを移植してください。
ただフルオートの機構は
大変よくできています。
トリガーを引いたままスライドをゆっくり戻すと分かりますが
ハンマーが惰性ではなく
ロックされているのがわかります。
フルオートの爽快感が味わえます。
東京マルイ Hi-Capa(ハイキャパ) Xtreme 「エクストリーム」
販売価格¥13789
ご購入はこちら

同時にお勧めなのが
ハイキャパ用の50連マガジンです。
ハンマーにロック機構がありますが
ガスタンクに余裕のあるこちらのマガジンの方が
安定したフルオートが楽しめます。
東京マルイ Hi-Capa(ハイキャパ) 50連 スペアマガジン
販売価格¥3353
ご購入はこちら
今回ご紹介させて頂いたうち
エクストリームのスプリングガイドのバッファーと
スペアマガジンに関してですが
少し毛色が変わりますがマッチ系にも
スライドの速度向上と弾速の安定に
効果がありおすすめのパーツになります。
本体お持込での
パーツの組み換えもお受けいたします。
ご来店時にお声をおかけください。

更新日時:2017年05月08日23:14
│ハンドガン│ハンドガンカスタムパーツ
東京マルイ U.S.M9カスタム
エアボーン中田です。
本日は東京マルイ U.S.M9の分解とカスタムパーツの組込を行います。

まずスライドを外して頂きます。

リコイルスプリングガイドを外して
バレルアセンブリを外します。

スライドからアウターバレルを外します。

アウターバレルを止めている部分は
非常に薄くなっていますので
外す際は割らないようにお気お付け下さい。

バレルウェイトを外します。
前方で止めているOリングを
外します。

チャンバーカバーを先にはずします。

インナーバレルを取り出して
チャンバーパッキンと
後部Oリングを外します。
Oリングはインナーバレルの
溝に引っかかりやすいので
気を付けて外します。
なおこのOリングに関しては
もどす際はバレルウェイトを戻す時が
おすすめです。

ホップアップをかけた際の安定性と
見た目の向上が望める
タニオコバ ツイストバレルを
今回は組込ます。

タニオ・コバ ツイストバレル(マルイM9A1GBB用)
販売価格¥3281
ご購入はこちら
逆手順で組み込みますが
バレルウェイトに関しては
チャンバーに挟まることがございますので
Oリングの順番のみご注意下さい。

マガジンバルブも交換いたします。

今回はバレルと同じメーカーの物を使用します。

タニオコバ ブラックバルブは
他メーカーと比べた場合
ガス放出量の増加に関しては
そこまで大きくはありませんが
ノーマルよりは放出して
連射に強いバルブになりますので
とりあえず交換したい時におすすめです。
タニオ・コバ ブラックバルブ マルイM92F/G26用
購入価格¥1296
ご購入はこちら

マガジンバルブレンチですが
こちらは専用の工具を使用します。
必ずしも毎回使用するわけではないのですが
ハンドガンだけでなく
ガスガンを調整するときは一個はあった方が良いです。
タニオ・コバ マルチユース・バルブレンチ
購入価格¥1892
ご購入はこちら

バルブを外す際ですが
マガジンではなくバルブに対して
直角にあてて回さないと
バルブの溝がなめますのでご注意ください。

グリップを外します。

M9A1以降はグリップネジが
金属製の座金に変更されていますが
グリップを閉める際は
強く締めすぎると
座金がフレームから剥離しますので
ご注意ください。

今回のチョイスはこちらになります。
NB ベレッタロゴ入リ各社M92F(BLK)シリーズ対応 樹脂製グリップ
購入価格¥1642
ご購入はこちら

上記内容にプラスで摺合せをいれて
完成です。
店頭での組込も受け付けていますので
よろしければご来店時にお声をおかけください。
店舗地図はこちら
本日は東京マルイ U.S.M9の分解とカスタムパーツの組込を行います。

まずスライドを外して頂きます。

リコイルスプリングガイドを外して
バレルアセンブリを外します。

スライドからアウターバレルを外します。

アウターバレルを止めている部分は
非常に薄くなっていますので
外す際は割らないようにお気お付け下さい。

バレルウェイトを外します。
前方で止めているOリングを
外します。

チャンバーカバーを先にはずします。

インナーバレルを取り出して
チャンバーパッキンと
後部Oリングを外します。
Oリングはインナーバレルの
溝に引っかかりやすいので
気を付けて外します。
なおこのOリングに関しては
もどす際はバレルウェイトを戻す時が
おすすめです。

ホップアップをかけた際の安定性と
見た目の向上が望める
タニオコバ ツイストバレルを
今回は組込ます。

タニオ・コバ ツイストバレル(マルイM9A1GBB用)
販売価格¥3281
ご購入はこちら
逆手順で組み込みますが
バレルウェイトに関しては
チャンバーに挟まることがございますので
Oリングの順番のみご注意下さい。

マガジンバルブも交換いたします。

今回はバレルと同じメーカーの物を使用します。

タニオコバ ブラックバルブは
他メーカーと比べた場合
ガス放出量の増加に関しては
そこまで大きくはありませんが
ノーマルよりは放出して
連射に強いバルブになりますので
とりあえず交換したい時におすすめです。
タニオ・コバ ブラックバルブ マルイM92F/G26用
購入価格¥1296
ご購入はこちら

マガジンバルブレンチですが
こちらは専用の工具を使用します。
必ずしも毎回使用するわけではないのですが
ハンドガンだけでなく
ガスガンを調整するときは一個はあった方が良いです。
タニオ・コバ マルチユース・バルブレンチ
購入価格¥1892
ご購入はこちら

バルブを外す際ですが
マガジンではなくバルブに対して
直角にあてて回さないと
バルブの溝がなめますのでご注意ください。

グリップを外します。

M9A1以降はグリップネジが
金属製の座金に変更されていますが
グリップを閉める際は
強く締めすぎると
座金がフレームから剥離しますので
ご注意ください。

今回のチョイスはこちらになります。
NB ベレッタロゴ入リ各社M92F(BLK)シリーズ対応 樹脂製グリップ
購入価格¥1642
ご購入はこちら

上記内容にプラスで摺合せをいれて
完成です。
店頭での組込も受け付けていますので
よろしければご来店時にお声をおかけください。

東京マルイ ガスリボルバー パイソン6インチ分解整備
エアボーン中田です。
本日は東京マルイ ガスリボルバー パイソンの
分解整備を行います
よろしければご参考にして下さい。

まずヨークを止めているネジを外します。

シリンダーをスイングアウトして頂き
シリンダーのフルート部分を合わせると
シリンダーアセンブリが前方に抜けます。

シリンダーの分解ですが
ロットによって処理が違がいます。
古いモデルには
内部のネジを隠すワッシャーが付いていないため
ダミーエジェクターロッドを外して頂ければ
マイナスドライバーで分解ができます。

一個前までのロットは
内部の真鍮のネジの前方部分に
ネジ隠しのためのワッシャーが張り付いています。
どうしても外せない場合は
店舗までお持込ください。
最新のロットに関してですが
ダミーエジェクターロッドが
ネジロックでがっちりついているため
無理にはずそうとすると
ロッドが折れる可能性が御座います。
こちらもよろしければ店舗までお持込ください。

シリンダー内部のパーツを抜き出すと
カートリッジ式に変更できるようになります。
この際シリンダー前部に
BB弾止のパーツがはまっていますので
そのパーツまで取り外してください。
C-tec マルイM66/パイソン 357マガジン 6発セット
販売価格¥3344
ご購入はこちら

左右のグリップのマイナスネジを外して
グリップを外します。

ラバーグリップウェイトAとBを外します。

サイドプレートとガスタンクを止めているネジを外します。
三本全て別のネジになりますので
もどす時に違えないようご注意ください。

サイドプレートを外しますが
フレーム上部に突起が入り込んでいますので
突起を支点にする形で外します。
ラッチスプリングが脱落しやすいのでご注意ください。

ガスタンクを外す時ですが
フレームをしっかりもって
ひねるように外します。
外す際に各スプリングの位置関係を
御確認してください。

ガスタンクの放出側になります。
こちらのOリングが傷んでいる場合ですが
ガス漏れは出ませんが
ガスシールに問題が発生して
初速や安定性に問題が出ます。
場合によっては交換してください。

放出バルブを分解しています。
マルイのパイソンシリーズのガス漏れは
注入バルブか放出バルブか
放出バルブを止めているネジの
どれかのOリングが原因の事が多いので
ガス漏れの修理の場合はここまで分解します。

アウターバレルの下部になります。
こちらのネジを外して頂き

マズルを外します。
なお4インチと6インチはこの方法で外せますが
2.5インチはフロントサイトを外して頂き
六角ネジを外して頂くと外せます。

バレルアセンブリが
バレルスペーサーとウェイトとともに外せます。

ストッパーリングを外して

シリンダーストッパーを
前方にはずします。
インナーバレルを交換する際は
ここまで分解します。
初速を上げたい場合は

KM企画のTNバレルが有効です。
KM TNパーフェクトバレル マルイ コルトパイソン6in用 新旧共用型
販売価格¥2592
ご購入はこちら
バレルの内径がよりタイトになる為
初速の向上が望めます。
ガス漏れの修理も受け付けていますので
よろしければご来店ください。
店舗地図はこちら
ツイッターで店舗限定日替わりセール品お知らせしています
twitter
こちらもフォロー宜しくお願い致します。
本日は東京マルイ ガスリボルバー パイソンの
分解整備を行います
よろしければご参考にして下さい。

まずヨークを止めているネジを外します。

シリンダーをスイングアウトして頂き
シリンダーのフルート部分を合わせると
シリンダーアセンブリが前方に抜けます。

シリンダーの分解ですが
ロットによって処理が違がいます。
古いモデルには
内部のネジを隠すワッシャーが付いていないため
ダミーエジェクターロッドを外して頂ければ
マイナスドライバーで分解ができます。

一個前までのロットは
内部の真鍮のネジの前方部分に
ネジ隠しのためのワッシャーが張り付いています。
どうしても外せない場合は
店舗までお持込ください。
最新のロットに関してですが
ダミーエジェクターロッドが
ネジロックでがっちりついているため
無理にはずそうとすると
ロッドが折れる可能性が御座います。
こちらもよろしければ店舗までお持込ください。

シリンダー内部のパーツを抜き出すと
カートリッジ式に変更できるようになります。
この際シリンダー前部に
BB弾止のパーツがはまっていますので
そのパーツまで取り外してください。
C-tec マルイM66/パイソン 357マガジン 6発セット
販売価格¥3344
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左右のグリップのマイナスネジを外して
グリップを外します。

ラバーグリップウェイトAとBを外します。

サイドプレートとガスタンクを止めているネジを外します。
三本全て別のネジになりますので
もどす時に違えないようご注意ください。

サイドプレートを外しますが
フレーム上部に突起が入り込んでいますので
突起を支点にする形で外します。
ラッチスプリングが脱落しやすいのでご注意ください。

ガスタンクを外す時ですが
フレームをしっかりもって
ひねるように外します。
外す際に各スプリングの位置関係を
御確認してください。

ガスタンクの放出側になります。
こちらのOリングが傷んでいる場合ですが
ガス漏れは出ませんが
ガスシールに問題が発生して
初速や安定性に問題が出ます。
場合によっては交換してください。

放出バルブを分解しています。
マルイのパイソンシリーズのガス漏れは
注入バルブか放出バルブか
放出バルブを止めているネジの
どれかのOリングが原因の事が多いので
ガス漏れの修理の場合はここまで分解します。

アウターバレルの下部になります。
こちらのネジを外して頂き

マズルを外します。
なお4インチと6インチはこの方法で外せますが
2.5インチはフロントサイトを外して頂き
六角ネジを外して頂くと外せます。

バレルアセンブリが
バレルスペーサーとウェイトとともに外せます。

ストッパーリングを外して

シリンダーストッパーを
前方にはずします。
インナーバレルを交換する際は
ここまで分解します。
初速を上げたい場合は

KM企画のTNバレルが有効です。
KM TNパーフェクトバレル マルイ コルトパイソン6in用 新旧共用型
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バレルの内径がよりタイトになる為
初速の向上が望めます。
ガス漏れの修理も受け付けていますので
よろしければご来店ください。

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東京マルイ デトニクス スライド分解清掃
エアボーン中田です。
本日は東京マルイ デトニクスの
スライドの分解清掃を行います。

基本分解は以前のM1911と同じです。

マガジンを外し
スライドストップを外します。

リコイルプラグを
前から押し込んで
リコイルスプリングガイドを外します。

リコイルスプリングガイドですが
前後で六角が空いています。

それぞれにレンチを入れると外せます。
リコイルスプリングのみを
変更する場合は
ここまで分解してください。

この状態でバレルアセンブリを
前に抜きます。

バレルアセンブリの分解ですが

ピンポンチで抑えている部分を押し込むと
インナーストッパーがチャンバー側に押し込まれます。

この状態でアウターバレルから
インナーバレルアセンブリーを抜くのですが

アウターバレル付け根部分の
羽の様なパーツが
チャンバーに当たりますので
写真のように軽くひねりながら
抜いてください。

インナーバレル前部の
Oリングを取り外し

インナーストッパーと
バレルスプリングを抜きます。
バレルスプリングは
細い方が前になりますので
もどす際はご注意ください。

インナーバレルを分解します。
この段階で社外のインナーバレルが交換可能になります。
LayLax NINE BALL マルイ デトニクス.45用 ハンドガンバレル 74mm
販売価格¥2417
ご購入はこちら

スライド後部の
ファイヤリングピンストップを止めている
六角のボタンボルトを外します。

1911系と違い
ファイヤリングピンストッパーは
上に抜きます。

ブリーチを外しますが

リターンスプリングプランジャーが
飛び出る可能性がある為
ご注意ください。

シリンダーアセンブリが取れましたが
これ以上分解したい場合は
シリンダーピンを抜く必要があり
極細のピンポンチが必要なのと
慣れていないと
安定してポンチを叩きづらいので
特に必要な場合以外は
分解しない方が良いです。
社外パーツのお持込での組込も
受け付けていますので
よろしければお持込ください。
店舗地図はこちら
本日は東京マルイ デトニクスの
スライドの分解清掃を行います。

基本分解は以前のM1911と同じです。

マガジンを外し
スライドストップを外します。

リコイルプラグを
前から押し込んで
リコイルスプリングガイドを外します。

リコイルスプリングガイドですが
前後で六角が空いています。

それぞれにレンチを入れると外せます。
リコイルスプリングのみを
変更する場合は
ここまで分解してください。

この状態でバレルアセンブリを
前に抜きます。

バレルアセンブリの分解ですが

ピンポンチで抑えている部分を押し込むと
インナーストッパーがチャンバー側に押し込まれます。

この状態でアウターバレルから
インナーバレルアセンブリーを抜くのですが

アウターバレル付け根部分の
羽の様なパーツが
チャンバーに当たりますので
写真のように軽くひねりながら
抜いてください。

インナーバレル前部の
Oリングを取り外し

インナーストッパーと
バレルスプリングを抜きます。
バレルスプリングは
細い方が前になりますので
もどす際はご注意ください。

インナーバレルを分解します。
この段階で社外のインナーバレルが交換可能になります。
LayLax NINE BALL マルイ デトニクス.45用 ハンドガンバレル 74mm
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スライド後部の
ファイヤリングピンストップを止めている
六角のボタンボルトを外します。

1911系と違い
ファイヤリングピンストッパーは
上に抜きます。

ブリーチを外しますが

リターンスプリングプランジャーが
飛び出る可能性がある為
ご注意ください。

シリンダーアセンブリが取れましたが
これ以上分解したい場合は
シリンダーピンを抜く必要があり
極細のピンポンチが必要なのと
慣れていないと
安定してポンチを叩きづらいので
特に必要な場合以外は
分解しない方が良いです。
社外パーツのお持込での組込も
受け付けていますので
よろしければお持込ください。

更新日時:2017年04月13日23:53
│ハンドガン│ハンドガンカスタムパーツ
東京マルイ グロック17/34 グリップ分解清掃
エアボーン中田です。
本日は先日の続きで東京マルイ グロック17/34系の
グリップフレームの分解清掃になります。


まずフレーム後部品を右に抜きます。

ハンマーが落としてから
ハンマーユニットを止めているネジを
精密プラスドライバーで抜きます。

グロック17の旧型ですと
この段階でハンマーユニットが外せますが
新型はトリガーバーに厚みがある為
このままにしておきます。

フロントシャーシシャフトを
右側に抜きます。
これに限ったことではありませんが
ピンポンチは各ピンに合ったサイズでないと
ピンの上を滑って
ピンだけでなく周辺パーツも傷つけますので
ご注意ください。

スライドストップとばねが取れますが
ばねは特になくしやすく
変形しやすいのでご注意ください。
前回紹介した磁石付きのトレー等を使用して
一時保管しておくとよいです。

フロントシャーシを止めている
皿ネジをプラスドライバーで外します。

スライドロックを抑えている
板ばねをピンポンチ等で抑えて
スライドロックを抜きます。

スライドロックには前後があり
逆に入れると
スライドがロックできなくなる為
もどす時はご注意ください。

グリップからフロントシャーシとリアシャーシを抜きます。

トリガーバーを
リアシャーシから外す時は
無理な力を加えると
トリガーバーが変形しますので
ご注意ください。

トリガーバーに関してですが
旧型のグロックは
夏場等のガス圧が上がる時期に
スライドがロックしてしまうことがあります。
旧型はこのトリガーバーが薄いため
変形しやすいので
頻繁にスライドロックが出る場合は
パーツ交換が必要になります。

トリガーの真ん中にあるピンを抜くと

トリガーとトリガーバーが外せます。

社外のトリガーを組む場合、
新型はここまで分解を行います。
社外品のトリガーの中で
トリガーの引き代を
芋ネジで調整できる物がありますが
調整した後は
必ずネジロック材で
締めてください。
振動で緩み
引き代が変わるだけでなく
ネジが脱落することもございます。
LayLax PROGRESS ネジロック ジェルタイプ 中強度
販売価格¥741
ご購入はこちら

マガジンキャッチを除く
パーツの外れたグリップになります。
この段階でフロントシャーシと
リアシャーシを止めている
ネジ穴の確認をします。
この個体はフロントシャーシの方は
少し割れていますので
可能でしたらグリップを
社外の物に交換するとよいです。
ガーダーのグリップは
フロントシャーシを止めるネジ穴は
インサートが入っていますので
おすすめです。
GUARDER マルイG17/18C用オリジナルフレーム(USA Ver./BK)
販売価格¥4925
ご購入はこちら

こちらは問題ないようです。

スライドストップとスプリングですが
スライドストップ下部のでっぱりに
スプリングをかけて

定位置に差し込みます。

複数通す穴がある場合ですが
この様に反対側から
適切なサイズのピンを入れて
穴位置を調整します。

このピンはロレットが入っているのと
スライドストップが
側面に近いため
ピンを逆にさすとスライドストップに支障が出るため
必ずこちらからピンを差し込んでください。
以上でフレーム側の分解組立は終了です。
スライドを逆手順で組み込み
スライドが定位置で止まるかの確認をしてください。
スライドロックの時に書きましたが
このパーツを逆に入れていると
マガジンを抜いた状態でスライドを戻した時、
勢いよくスライドが飛んでゆきますので
ご注意ください。
難しいと感じた時は
よろしければぜひ店舗までお持込ください。
ご来店心よりお待ち申し上げます。
店舗地図はこちら
本日は先日の続きで東京マルイ グロック17/34系の
グリップフレームの分解清掃になります。


まずフレーム後部品を右に抜きます。

ハンマーが落としてから
ハンマーユニットを止めているネジを
精密プラスドライバーで抜きます。

グロック17の旧型ですと
この段階でハンマーユニットが外せますが
新型はトリガーバーに厚みがある為
このままにしておきます。

フロントシャーシシャフトを
右側に抜きます。
これに限ったことではありませんが
ピンポンチは各ピンに合ったサイズでないと
ピンの上を滑って
ピンだけでなく周辺パーツも傷つけますので
ご注意ください。

スライドストップとばねが取れますが
ばねは特になくしやすく
変形しやすいのでご注意ください。
前回紹介した磁石付きのトレー等を使用して
一時保管しておくとよいです。

フロントシャーシを止めている
皿ネジをプラスドライバーで外します。

スライドロックを抑えている
板ばねをピンポンチ等で抑えて
スライドロックを抜きます。

スライドロックには前後があり
逆に入れると
スライドがロックできなくなる為
もどす時はご注意ください。

グリップからフロントシャーシとリアシャーシを抜きます。

トリガーバーを
リアシャーシから外す時は
無理な力を加えると
トリガーバーが変形しますので
ご注意ください。

トリガーバーに関してですが
旧型のグロックは
夏場等のガス圧が上がる時期に
スライドがロックしてしまうことがあります。
旧型はこのトリガーバーが薄いため
変形しやすいので
頻繁にスライドロックが出る場合は
パーツ交換が必要になります。

トリガーの真ん中にあるピンを抜くと

トリガーとトリガーバーが外せます。

社外のトリガーを組む場合、
新型はここまで分解を行います。
社外品のトリガーの中で
トリガーの引き代を
芋ネジで調整できる物がありますが
調整した後は
必ずネジロック材で
締めてください。
振動で緩み
引き代が変わるだけでなく
ネジが脱落することもございます。
LayLax PROGRESS ネジロック ジェルタイプ 中強度
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マガジンキャッチを除く
パーツの外れたグリップになります。
この段階でフロントシャーシと
リアシャーシを止めている
ネジ穴の確認をします。
この個体はフロントシャーシの方は
少し割れていますので
可能でしたらグリップを
社外の物に交換するとよいです。
ガーダーのグリップは
フロントシャーシを止めるネジ穴は
インサートが入っていますので
おすすめです。
GUARDER マルイG17/18C用オリジナルフレーム(USA Ver./BK)
販売価格¥4925
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こちらは問題ないようです。

スライドストップとスプリングですが
スライドストップ下部のでっぱりに
スプリングをかけて

定位置に差し込みます。

複数通す穴がある場合ですが
この様に反対側から
適切なサイズのピンを入れて
穴位置を調整します。

このピンはロレットが入っているのと
スライドストップが
側面に近いため
ピンを逆にさすとスライドストップに支障が出るため
必ずこちらからピンを差し込んでください。
以上でフレーム側の分解組立は終了です。
スライドを逆手順で組み込み
スライドが定位置で止まるかの確認をしてください。
スライドロックの時に書きましたが
このパーツを逆に入れていると
マガジンを抜いた状態でスライドを戻した時、
勢いよくスライドが飛んでゆきますので
ご注意ください。
難しいと感じた時は
よろしければぜひ店舗までお持込ください。
ご来店心よりお待ち申し上げます。

東京マルイ SIG P226系の分解清掃 フレーム編
エアボーンの中田です。
本日はマルイ SIG P226のフレーム側の分解になります。

グリップを外して頂き

なくしやすいトリガーバースプリングを外しておきます。

デコッキングレバーをベースごと外して頂きます。
ハンマースプリングハウジングを外して頂きます。

ハンマースラットは
スプリングテンションで
抑えているだけですので
ハンマースプリングごと
下に抜きます。

マガジンキャッチカバーを止めているネジを
精密プラスドライバーで外します。
大変なめやすいネジですのでご注意ください。

マガジンキャッチカバーを外します。
この段階ではまだマガジンキャッチは
外せませんのでご注意ください。

シャーシピンAとBを右側から左側に抜きます。

シャーシピンAにはローレットが有る為
貫く際の方向にはご注意ください。

ハンマーユニットを抜きます。
この時ノッカーロックを
飛ばさないように指を添えて貫いてください。

取り出したハンマーユニットになります。
この状態でノッカーロックに
力を加えると内部のスプリングごと
飛ばしてしまいやすいので
ご注意ください。
こちらの各部に
和光ケミカルのメンテルーブをよく振って
少量拭いて頂くと
動作が快調になります。
他にもプラスチックと金属のすれる面や
放出注入バルブ等に少量拭くのも
おすすめです。
和光ケミカル メンテルーブ
販売価格¥1728
ご購入はこちら

テイクダウンレバーを抜くのですが
写真中央のセイフティークリックが
邪魔をしますので
六角の1.5mmなど
先端が細い物で中に押し込み
テイクダウンレバーを左側に抜き取ります。
この際セイフティークリックが
変形しやすいため
ご注意ください。

外したテイクダウンレバーです。
軸のレバー側に突起が出ていますが
これが折れたり
削れていたりした場合は
レバーが固定できなくなる為
パーツ交換になります。

テイクダウンレバーの隣に
六角穴付きボルトがありますので
こちらも外します。

フロントシャーシを止めている
プラスネジを外します。

これでシャーシごと
トリガーユニットが外せます。
最初の内はかなり固くはまっていますので
写真ですとシャーシとフレームの隙間に
マイナスドライバーなど入れて
シャーシを浮かせます。
この時一気にやると
フレームやシャーシを変形破損しますので
ご注意ください。

写真に写っているスプリングは
スライドストップを抑えているスプリングになります。
こちらも外す際に
なくさないようご注意ください。

マガジンが入る部分の
前方にマガジンキャッチストッパーがありますので
スプリングごと上に抜きます。

これでマガジンキャッチがはずれます。

マガジンキャッチを戻す時に
マガジンキャッチストッパーのスプリングを
逆向きに入れて頂き
マガジンキャッチを反対側から入れて頂き
マガジンキャッチカバーを
反対側に止めて頂くと
左利き用にできます。
マガジンもどちらからでもキャッチがかかるようになっていますので
気になる方はお試しください。
店舗でもアドバイスが可能ですので
よろしければご来店ください。
店舗地図はこちら
本日はマルイ SIG P226のフレーム側の分解になります。

グリップを外して頂き

なくしやすいトリガーバースプリングを外しておきます。

デコッキングレバーをベースごと外して頂きます。
ハンマースプリングハウジングを外して頂きます。

ハンマースラットは
スプリングテンションで
抑えているだけですので
ハンマースプリングごと
下に抜きます。

マガジンキャッチカバーを止めているネジを
精密プラスドライバーで外します。
大変なめやすいネジですのでご注意ください。

マガジンキャッチカバーを外します。
この段階ではまだマガジンキャッチは
外せませんのでご注意ください。

シャーシピンAとBを右側から左側に抜きます。

シャーシピンAにはローレットが有る為
貫く際の方向にはご注意ください。

ハンマーユニットを抜きます。
この時ノッカーロックを
飛ばさないように指を添えて貫いてください。

取り出したハンマーユニットになります。
この状態でノッカーロックに
力を加えると内部のスプリングごと
飛ばしてしまいやすいので
ご注意ください。
こちらの各部に
和光ケミカルのメンテルーブをよく振って
少量拭いて頂くと
動作が快調になります。
他にもプラスチックと金属のすれる面や
放出注入バルブ等に少量拭くのも
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テイクダウンレバーを抜くのですが
写真中央のセイフティークリックが
邪魔をしますので
六角の1.5mmなど
先端が細い物で中に押し込み
テイクダウンレバーを左側に抜き取ります。
この際セイフティークリックが
変形しやすいため
ご注意ください。

外したテイクダウンレバーです。
軸のレバー側に突起が出ていますが
これが折れたり
削れていたりした場合は
レバーが固定できなくなる為
パーツ交換になります。

テイクダウンレバーの隣に
六角穴付きボルトがありますので
こちらも外します。

フロントシャーシを止めている
プラスネジを外します。

これでシャーシごと
トリガーユニットが外せます。
最初の内はかなり固くはまっていますので
写真ですとシャーシとフレームの隙間に
マイナスドライバーなど入れて
シャーシを浮かせます。
この時一気にやると
フレームやシャーシを変形破損しますので
ご注意ください。

写真に写っているスプリングは
スライドストップを抑えているスプリングになります。
こちらも外す際に
なくさないようご注意ください。

マガジンが入る部分の
前方にマガジンキャッチストッパーがありますので
スプリングごと上に抜きます。

これでマガジンキャッチがはずれます。

マガジンキャッチを戻す時に
マガジンキャッチストッパーのスプリングを
逆向きに入れて頂き
マガジンキャッチを反対側から入れて頂き
マガジンキャッチカバーを
反対側に止めて頂くと
左利き用にできます。
マガジンもどちらからでもキャッチがかかるようになっていますので
気になる方はお試しください。
店舗でもアドバイスが可能ですので
よろしければご来店ください。
